TRIP☆TRIP

旅行 ごはん 観光 オススメ

城崎温泉で部屋数が少ない 静かなお宿 

【大人旅 隠れ宿を厳選】

城崎温泉で部屋数が少ない静かなお宿

 

 

温泉でゆっくりしたい。静かにのんびり過ごしたいという人は多いと思います。

今回はそんな願いを叶えてくれる、城崎温泉部屋数が少なく静かに過ごせる隠れ家的お宿を紹介していきたいと思います。

 

 

 

1、城崎温泉登録有形文化財の宿 三木屋

【部屋数16室】

 

城崎温泉の中心部に佇む創業300年の日本旅館です。文豪志賀直哉が定宿とし、名作短編「城の崎にて」が生まれました。国の登録有形文化財に認められた昭和二年築の木造建築と300坪の日本庭園の風情はそのままに、2013年11月にロビー・ダイニング・大浴場が大規模リニューアルされました。歴史とモダンが融合したお宿です。

 

☆口コミ☆

・雰囲気抜群でです。静かで落ち着いていて、気品がありました。是非また行きたいです。(次の間付き和室 2階 庭園側・和室に宿泊)

・学生さんの多い春休みの時期に宿泊したのですが、外の喧騒も分からない程の静かで落ち着いた旅館でした。(次の間付き和室 庭園側・和室に宿泊)

 ⇒空室確認、予約はこちらから

 

 2、城崎円山河温泉 銀花

 【部屋数16室】

  円山川の穏やかなせせらぎと山々に囲まれた場所にある隠れ家的お宿銀花。城崎駅からは少し離れていますが、城崎の奥座敷と呼ばれ、ひときわ静寂な場所です。2000坪の敷地に2階建てに、客室はわずかに18室しかありません。お部屋は、他のお客様と顔合わせない配置になっています。客室には十分な広さを確保し、日本的なデザインの明かりがやわらかい雰囲気を醸しだします。すべての部屋と2つの露天風呂は川に面し、ゆったりと流れる円山川越しに城崎温泉の守護寺である温泉寺と大師山が眺められます。

 

☆口コミ☆

・静かで、お料理もとてもおいしかったです。癒しの旅には最高のシチュエーションでした。(2階和室12畳+広縁4畳に宿泊)

・広大な敷地に18室のみの贅沢な空間でした。細やかな心配りの素敵なお宿です。
目の前に広がる雄大な円山川の景色を眺めながら、部屋で珈琲を豆から挽いて飲む優雅なひとときを過ごすことができました。(2階和室12畳+広縁4畳に宿泊)

⇒空室確認、予約はこちらから

 

3、ゆとうや旅館

【部屋数19室】

城崎温泉街の中心に位置するゆとうやは、「一の湯」を目の前にあります。 街の中心地とは思えないほどの静かさで詩情あふれるお宿です。
1688年創業という歴史を感じる和風建築で、風情を感じながらも、くつろぎと安らぎの時間を過ごすことができます。全ての部屋が庭に面しており街の中心地とは思えないほど静かな景観に包まれまれており、美しい日本庭園を愉しむことができます。 

 

☆口コミ☆

・立地条件が良く、一の湯さんの真ん前で、外湯めぐりを充分楽しむことが出来ました。

・ご飯は個室なので綺麗な庭を見ながらゆっくり食事することができました。(新館 桂雲館・和室に宿泊)

 

⇒空室確認、予約はこちらから

 

4、喧噪の隠れ家 月のしずく

【部屋数12室】

城崎温泉に佇む大人の隠れ家である「月のしずく」。12室の客室は全て異なった造りになっており、どの部屋に宿泊するか、決めるのも楽しみのひとつです。畳敷きの廊下やロビー、中庭、幻想的なライティング、散りばめられた月など館内はどこも絵になります。城崎の雰囲気を存分に味わえるオススメのお宿です。リーズナブルで、コストパフォーマンスの高いお宿です。

 

☆口コミ☆

・静かないい旅館でした。カップルにはおすすめの旅館です。従業員の方も適度な距離感を持ってくれてこちらも気を使うことのない人たちばかりでした。(こぢんまり和室6畳に宿泊)

・食事は蟹を目当てで行ったのですが、もう暫く食べなくてもいいという程の新鮮な蟹料理を堪能できて満足でした。静かでこぢんまりした宿で部屋食なので落ち着けて良かったです。(掘り炬燵付き和室8畳 3階角部屋に宿泊)

 ⇒空室確認、予約はこちらから