TRIP☆TRIP

旅行 ごはん 観光 オススメ

大人旅 プチ贅沢なお宿 【淡路島】 

大人のプチ贅沢旅  

旅館 口コミランキングトップ3【淡路島編】

 

 

大切な人の誕生日や記念日といった、特別な時間を、想いを伝えられる空間で過ごしたい。自分へのご褒美で素敵なホテルに泊まりたい。そんなあなたにおすすめのホテルを紹介したいと思います。

 

 

1位 ホテルニューアワジ

総合得点 4.61

 

「星と海と空が出逢う場所」をコンセプトに、2010年7月にグランドオープンしたヴィラ楽園のゲストルームは、全室に温泉露天風呂が備わる和のスイートです。和室を中心に明るい光の差し込むリビングダイニングや落ち着いたベッドルームで、潮風を感じながらリラックスできます。ご夫婦の記念日旅行から三世代の家族旅行まで幅広く利用できるゆったりとしたこだわりの空間が魅力的です。

最上階にはヴィラ楽園ゲスト専用スカイラウンジ“天上の桟敷”があり、目の前に広がる紀淡海峡や大阪湾、景勝地古茂江海岸やその先に連なる漁師町まで、まるで一枚の絵巻物を紐といたかのようなパノラマが目の前に広がります。淡路島随一のロケーションが更なる寛ぎのひと時を演出します。

 

【口コミ】

  • 高齢の母と二人でお邪魔いたしました。
    どこをとってもこだわりを持って、それを選ばれたのだなと感じるお宿でした。
    夕暮れのテラスで、母と二人同じ長椅子に背中をくっつけあってずっと空を眺めた時間は一生忘れることはないと思います。
  •  家族の記念日でおとな6人で宿泊しました。食事は非常に趣向が凝らされており、ボリュームも十分で大変美味かったです。仲居さんの対応もパーフェクトでよかったです。全てにおいて非常に満足させて頂きました。今度は2〜3泊でゆったらりとくつろぎに「また来たいね」と妻と話しています。
  •  夫婦二人で宿泊しました。
    お部屋は広くて快適で、客室露天風呂もとっても広くてお風呂をゆっくり堪能しました。客室から見る海の眺めも最高で、朝は早起きして二人で朝陽を見ることができました。素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

2位 淡路浜離宮

総合得点 4.57

 

日本の夕陽百選に名を連ねる名勝慶野松原に佇む和のクラシックリゾートあわじ浜離宮。 古くは万葉集にも詠まれた悠久の時が流れるその美しい情景は、今もなお旅人を魅了します。 古来より御食国として皇室に産物を献上することを許された淡路島の海と大地で育まれた滋味溢れる季節の食材の数々で食事を楽しませてくれます。 島の南部に源泉を持ち、肌がすべすべになる湯ざわりと保温効果に定評のある潮崎温泉でゆっくりしてはいかかでしょうか。

 【口コミ】

  • 初めて浜離宮に泊まらせていただきました。松原が目の前で、海側の景色は趣があり、沈みゆく夕日を堪能いたしました。
  • 母の還暦祝いに宿泊しました。アニバサリープランのケーキや花束が想像していた以上に豪華で、帰りの際に心温まるメッセージカードも頂き、母も凄く喜んでいました。チェックアウトが10時のプランでしたが、チェックアウトの後も10時半までは大浴場の使用可とのことで、ギリギリまで娘とプールを満喫できました。
  • アニバーサリープランで頼んでいましたら、宿泊の数日前にお電話いただいて、ケーキの出すタイミングなど聞いていただきました。サプライズが成功して、大変喜んでもらえました。食材の説明やお酒の説明、気の利いた会話でスマートなお給仕、スタッフの教育が行き届いていて、すばらしいと感じました。又利用させてもらいたいと思います。 

 

 

 

3位 ホテルニューアワジ プラザ淡路島

 総合得点4.53


大鳴門橋を望む丘の上に立つホテルの客室や露天風呂より鳴門海峡の大パノラマと美しい夕陽を望むことができます。またお料理は、春は鳴門の鯛、夏は沼島の鱧、秋には渡り蟹や伊勢海老、冬の淡路島3年とらふぐと、一年を通して淡路島の旬の味覚を楽しめます。温泉は開放感溢れる天空のスパ「夕映えの湯」は、その名の通り美しい夕陽を眺めながら、夜には満天の星空を眺めながらと、時間の移ろいを感じながら入浴を楽しめます。

 

【口コミ】

  • お部屋もとても広く、仲居さんもご親切にしていただき、大変満足でした。お食事も、目の前で生きた伊勢海老をさばいてくださって、新鮮そのものでした。
  • 主人のお誕生日に合わせて宿泊しました。はじめての淡路ということもあり、クチコミ、料金を見て、こちらのホテルに決定しました。事前に主人のお誕生日であることを伝えたところ、ホテルからケーキとシャンパンをプレゼントしてくださいました。また、チェックアウトの際に昨夜撮った写真をバースデーカードにしていただき、主人がとても喜んでくれたので本当にうれしかったです。
  • 父母を連れての旅行なので、露天風呂が付いていてお部屋で食事もできるこちらのプランを選びました。広い空間で家族で気兼ねなくゆっくり過ごすことが出来て、とても良かったです。ともかく、お風呂・景色・食事と満足できるものが揃って最高の休日を過ごすことができ、両親にもとても喜ばれました。

 

 

大切な人と特別なプチ贅沢旅をしてみてはいかかでしょうか。